トップページ > プレミアムクラス特集 > ANA127便 羽田⇒那覇 (2013年1月22日)

戻る  TOP


【ANA127便】羽田⇒那覇 プレミアムクラス搭乗記

搭乗日:2013年1月22日
航空会社:ANA
便名:ANA127
出発地:羽田空港 8:30発
到着地:那覇空港 11:20着
機体:B777-300

※この飛行機に搭乗した旅行記はこちらにあります。

羽田空港8時30分発 沖縄行きANA127便の出発30分前
搭乗口59番にやってきました。

搭乗開始時刻は出発25分前の8時5分の予定です。
この時期の沖縄便 後方座席は修学旅行の学生が押し込まれています。
搭乗ゲート付近もにぎやかでした。

本日の天気は深夜から明け方にかけて雪の予報が出ておりましたが
若干の小雨程度で遅れることなく、搭乗開始となりました。

機種はB777-300です。
プレミアムクラスに当日アップグレード出来て本当に良かったです!!

地上が雨ということは上空に上がると下は雲!!

本日のプレミアムクラスの最終空席数は3席
B777なので中央が3列シートになっておりその中央だけが空いている状況でした。

それでは朝食タイムとなります。
こちらが2013年1月22日 ANA127便沖縄行きのプレミアムクラス機内食
プレミアム GOZENの朝食です。

★メニュー
・貝柱しんじょうと鮭唐揚げのきのこ餡かけ(揚げ湯葉入り)出汁巻玉子
・鯛雑炊(蓮根・ごぼう・三つ葉・小ねぎ)

白く浮かんでいるように見えるのが御飯です。
たぶん汁の部分と中身を別々にしてあって提供する前に入れている感じですね
かき混ぜるとすぐにばらばらになります。

雑炊は食べ方があります。
よく読んでくださいね

まぁこれを入れるとのことです。

朝食ですのでこれくらいで量はよいかと思います。
やっぱり温かい食事の方がいいですね

ANA127便は途中所々ゆれることがありましたが順調に飛行しております。

プレミアムクラスのドリンクメニューを見ていると
【スペシャルドリンク】という表記があります。

詳しくは乗務員までとなっていますが
興味を引く書き方ですね
プレミアムクラスのみのお菓子【いわてまり】と一緒に頼んでみました

まず、スペシャルドリンクは【ベリージュース】でした。
そして【いわてまり】ですが現在は【岩手県産のりんご】でした。

それにしても沖縄線は長いためか
飲み物にお菓子に…いろいろサービスしてくれました。

機内販売でちょっといいものを見つけちゃいました
こちらのかばんです。
いろいろ入るように工夫がしてあります。
帰りの便で買おうと思います。

そしてこちら文具ですが
皆さん【アンベルマン】って知っていますか?
ドイツでの交通安全やドイツ統一などドイツを代表するキャラクターです。
このアンベルマンが描かれたノートなどですが…
シールだけほしいなぁ… 個人的にノートは使わないもので…

いろいろと見ている間に沖縄到着となります。

ANA127便は定刻通り11時20分頃沖縄那覇空港に到着いたしました。

沖縄の天気の予報は雨です。
しかし那覇空港に着いた時はなんと気温23度の曇りでした。
正直、暑いです。半そでのTシャツでもいいかも…

※この飛行機に搭乗した旅行記はこちらにあります。

<スポンサーPR>
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】



▲ページトップへ戻る    ★最新の状況がブログにあります。またメッセージなどブログ経由でお待ちしております。
inserted by FC2 system