トップページ > ホテル宿泊特集 > 【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート】滞在記 > ★【施設・客室】の様子

戻る  TOP


【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート】滞在記


滞在期間:2013年1月22日から2泊


★【施設・客室】の様子

今回の宿泊ホテル【ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート】に5時10分頃到着いたしました。

車はベルスタッフが駐車してくれるので正面で降りてチェックインです。

※ただし、残念なのは到着した時だけのようで後で車はビーチの方の駐車場に回されます。
その後はビーチまでシャトルバスはありますが… ちょっと不便かな?
まぁ毎回してしたらスタッフも大変だけど…

さて、チェックインです。

この辺は一流ホテルらしく、ベルが名前を伝えてそのまま宿泊カードに記入…
万座ビーチ側の部屋にアップグレードのお誘いはありましたがお断り…
天気も悪いのでサービスで上げてくれたら最高なのに この辺はJALのオクマ同様の対応で残念
マリオットは無料でアップグレードしてくれたのにね…

今回のANAセールスで予約したオキナワ・グランバザール(12-3月)ANA万座ステイ 3日間(東京発)ですがホテルで夕食付きとなっております。
【アクアベル】か【オーキッド】というレストランの二者択一です。
どちらもバイキングです。【オーキッド】の方は沖縄のショーがあります。
どちらにせよ予約を薦められたのでフロントの反対側のこちらで予約をいたしました。

ベルによる部屋への案内は行っていないとのこと
自分で部屋に向かいます。
荷物は後でベルが運んでくるとのこと…

外のプールは水が抜いてあり囲いがしてあります。
ホテル1階からそのまま冬でも外に出られるように空いていました。
ちょっと驚きです。

それではお部屋の紹介です。

さて部屋に入ってまず一枚

ちょっと驚くの入ってすぐ右側に洗面台があったこと
今までいろいろなホテルに泊まりましたがこんなところに洗面台があったのは初めてです。
普通はお風呂場・トイレとセットですよね

左側はトイレと浴室となります。

テレビは26インチぐらいかな?
デスクの広さは十分だけど使い勝手はいまいちかな?
まぁここで仕事をする人はあまりいないためでしょうか…

ベットはシングル2つのツインです。

デスク周りのご紹介です。

こちらANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートで初めて見ました【DVDデッキ】
普通のホテルだと客室内にDVDデッキなんてないでしょうね
フロントに電話をして持ってきてくれる程度でしょう

実は私、様々なことを考え、いつも適当にDVDを旅行に持っていっているのです。
パソコンでそのまま見たり、テレビに出力したりいたします。

インターネットは無料で利用できます。
また、LANケーブルも備えてあります。
ただ有線LANのみです… 無線LANはありません…

冷蔵庫の中身はコーラやビールやお茶などです。
数本であればまだ入ると思います。

ウイスキーやおつまみなどですね

ホテル内に泡盛のショップや売店などもあるのでそこで調達するのもいいですね

部屋に入ってすぐに洗面台があります。
ちょっと変わっていますが家族旅行には良い仕組みですね。
というもの普通のホテルの場合洗面台は浴室にあります。
浴室を使用しているときは当然洗面台も使用できません。
歯を磨くにしても誰かがトイレや風呂に入っていては出来ません。
洗面が別になっていると家族旅行では便利なものです。

一般的なホテルにあるものが見当たりません…
それはアメニティーです。歯ブラシやクシなど普通は洗面台付近においてありますがこちらにはないですね…
いつものようにチェックをしていると洗面台一番下にドライヤー発見です。

そしてドライヤーの上の引き出しを見てみると何かの箱?

パンドラの箱ではないですよ

中身は各種アメニティグッズでした。

浴室の紹介です。

シャンプーやコンディショナーやボディーソープも一通りですね

クローゼットもありますがこちらは服をかける程度ですね
体重計と金庫もあります。
黒いのは枕ですね

荷物台の下には室内用のスリッパと屋外OKのビーチサンダルがあります。
夏には重宝いたしますね

寝巻きはデスク周りの引き出しに入っています。

部屋は基本的にツインルームで3人の場合はこちらのソファーがベットになるようでした。

DVDを見ようとした時音声は出たのですが映像が出なかったので電話を使用したのですが
ルームサービスやマッサージ以外はインスタントサービスになっています。
電話をするとすぐにつながり、部屋番号や名前が通知しているようで『●●様 インスタントサービスです』といった感じでした。この辺は評価できる対応ですね

また、電話でDVDの件を伝えるとすぐに担当者が来ました。
結果的に画像の線がぬけていただけなのですが
スタッフの教育は行き届いているようで部屋に入るときもしっかりとこちらがいいというまで入らないし、
またまた裸足で私がいると、部屋に入るなり靴を脱ぎました。

ベットルームの方は一応締め切ることが出来ようになっています。

ただ全部あけるとこんな感じ…

そうです。バスルームも丸見えです。
ベットルーム側で開けたりいたしますのでご注意を…
修学旅行で行ったら絶対やる定番ネタでしょうね

★【施設・客室】の様子
★夕食の様子 【オーキッド】にて
★朝食の様子 【アクアベル】にて
★朝食の様子 【雲海】にて

<ホテル予約は“いつも”のサイトから予約!!>
H.I.S.<スマ宿>   ●【じゃらん】
Yahoo!トラベル    ●楽天トラベル
るるぶトラベル    ●一休.com

<スポンサーPR>



▲ページトップへ戻る    ★最新の状況がブログにあります。またメッセージなどブログ経由でお待ちしております。
inserted by FC2 system