トップページ > ホテル宿泊特集 > 【河口湖温泉 湖山亭 うぶや】滞在記 > ★【施設・客室】の様子

戻る  TOP


【河口湖温泉 湖山亭 うぶや】滞在記

滞在期間:2013年4月14日から1泊


★【施設・客室】の様子

河口湖温泉 湖山亭うぶやは河口湖の外周があります。

荷物を降ろしたら車はホテルの方が回送してくれます。

まずはロビーでチェックインです。

そしてそのままお茶です。
お抹茶をたいててくれました。
純和風の温泉旅館にいくつか泊まりましたが
お抹茶が出てきたのは初めてでした。

そしてお菓子です。

それではお部屋に向かいます。
お部屋に入っても仲居さんがお茶を入れてくれてお部屋の説明などあります。

まずは入って一枚…

逆光の為、うまく映りませんでしたが部屋に上がると右側に洗面と浴室とトイレがありました。

右側冷蔵庫やポットなどが置いてありました。

次に4畳半程度の小部屋があります。

こちらがメインとなる10畳のお部屋です。

そして窓側に畳の部分とソファーがありテレビを見れるようになっています。

こちらがトイレもちろんウォシュレットで水は自動で流れます

ただ、このトイレちょっと気になることが一つ…
それはドアが狭い…

洗面台は2つ用意してありました。

ドライヤーは備え付けで1台です。

化粧水や乳液などもありました。

クシや髭剃りなどです。

歯ブラシについてはタオルが入っている袋にあります。

そして浴室

河口湖温泉 湖山亭うぶやも温泉旅館ですから各部屋にお風呂がありますが大浴場がメインですね

洗面所の方には部屋でお風呂に入るかたむけにタオルが準備しておりました。

大浴場にはタオルが置いてありますので部屋からは小さいタオルをもっていって下さいね

冷蔵庫の方はビールやジュースなど入っています
値段は300円程度からでした

部屋の中には空気清浄機もあります。
ただ、残念なことに電気は鍵を挿して置くタイプなので抜いてしまうと切れてしまいます。

部屋にもお菓子がおいてありました。


そして【河口湖温泉 湖山亭うぶや】に宿泊した理由はこちら富士山が見れることです。

やっぱりきれいですね
富士山は登るものではなくみるものです。
しかも大浴場からも同様に見ることが出来ます。
富士山を見ながら温泉に入りたい方は暗くなる前に行きましょう。

こちらは建物の前からの撮影です。

★【施設・客室】の様子
★【夕食】の様子
★【朝食】の様子

<ホテル予約は“いつも”のサイトから予約!!>
H.I.S.<スマ宿>   ●【じゃらん】
Yahoo!トラベル    ●楽天トラベル
るるぶトラベル    ●一休.com

<スポンサーPR>



▲ページトップへ戻る    ★最新の状況がブログにあります。またメッセージなどブログ経由でお待ちしております。
inserted by FC2 system