トップページ > ホテル宿泊特集 > 【河口湖温泉 湖山亭 うぶや】滞在記 > ★【夕食】の様子【甲州牛の特別メニュー すきやき会席】

戻る  TOP


【河口湖温泉 湖山亭 うぶや】滞在記

滞在期間:2013年4月14日から1泊


★【夕食】の様子【甲州牛の特別メニュー すきやき会席】

今回河口湖温泉 湖山亭うぶや楽天トラベルにて予約したのですがいろいろなプランの中からプチ贅沢に【甲州牛の特別メニュー すきやき会席】にしました。
料金は宿泊費&朝夕食つきで25000円程度です。予算は一人三万円程度ですね

それでは【甲州牛の特別メニュー すきやき会席】のスタート

すきやきなべもちょっと高級そうですね

まずは食前酒で【甲州産ワイン】でした
そして、前菜【粽 兒海老寿司 的穴子 新丸十ゼリー寄せ矢羽根 筍豆腐木の芽味噌掛け 桜鯛南蛮】

続きまして【造里】です。
まず。この器【氷】で出来ています。

今回は【マグロのとろろかけ 鯛うに ほたて】でした

この次に、板前さんがすき焼きを作ってくれます。
コストパフォーマンスはたいへんよいのでぜひ試してみてください。

それではすき焼きのお時間となりました。
今回はなんと調理長自ら作ってくれました。

こちらが今回頂く甲州牛です。
地元の業者の方が一番よい甲州牛を一頭買いしているそうです。
つまり甲州牛の最高のお肉ということです。
今回すき焼きを頂くわけですが普通のすき焼きではありません。
お肉が三列と花になっていますね
三種類の味と普通のすき焼きとほうとうの五種類いただきます

最初から普通のすき焼きではもったいないですよ

最初は岩塩でいただきます

こちらは大根おろしとわさびを混ぜたものです。
こちらもつけていただきます。

さっぱりとしたお味でたいへんおいしかったです。


【岩塩】の次は【醤油と砂糖】です。

卵はまだ使いません。こちらのゆずと山椒をちょっとつけていただきます。

甘辛くておいしかったです。
個人的にはこのあとの味噌味を含めて一番おいしかったです。

【岩塩】【醤油と砂糖】に続き今度は【味噌味】となります。
この秘伝の味噌味が癖になります。
みなさん、すき焼きに味噌を使うとどうなるか想像できますか?

これだけでも良いのですがちょっと加えます。

それがこちらです。

ちょっとピリ辛アクセントにもなりおいしくなります。

今度は野菜なども入れる良くあるすき焼きとなり、卵でいただきますが
ここでも秘伝の味噌を使います。

すき焼きも地域によって異なると思いますが
こちらではナスも入っておりました。

〆はうどんすきですが、ここは山梨【ほうとう】となります。

ほうとうもおいしかったのですが
そろそろお腹も一杯に…

すき焼きは終わりましたが会席ですのでまだ続きます。
酢の物が出てきました。

【蛍烏賊 新もずく 白木茸 長芋 胡瓜 赤小薫 辛子酢味噌】です。

そして今度は【食事(ご飯)】です。

【うぶやの五目煮貝寿司】です。
あと赤だしがありました。

最後は【水菓子】デザートですね

【抹茶プリン 小豆 黒蜜 フルーツ】
これで【甲州牛の特別メニュー すきやき会席】が終わりとなります。
たいへんおいしく皆様にお勧めいたしますが
ただ一点… ボリュームが多いです。

皆さんはお腹を空かせて食事を堪能してくださいね

★【施設・客室】の様子
★【夕食】の様子
★【朝食】の様子

<ホテル予約は“いつも”のサイトから予約!!>
H.I.S.<スマ宿>   ●【じゃらん】
Yahoo!トラベル    ●楽天トラベル
るるぶトラベル    ●一休.com

<スポンサーPR>



▲ページトップへ戻る    ★最新の状況がブログにあります。またメッセージなどブログ経由でお待ちしております。
inserted by FC2 system