|
|||||||||||||
トップページ > ダイヤ・プラチナ・SFC修行特集 > ★【2014年版】ダイヤ修行・SFC修行向け 路線選び【効率的なマイル修行の旅程】について | |||||||||||||
★【2014年版】ダイヤ修行・SFC修行向け 路線選び【効率的なマイル修行の旅程】について路線選びは、重要です。いろいろな方がいらっしゃいますがここでは【効率的なマイル修行の旅程】についてご説明いたします。 効率的とは、PP単価は最安ではないがそこそこ低く、1日でたくさんPPを稼ぐことが出来ることと定義いたします。 【効率的なマイル修行の旅程について 国内線の場合】国内線での効率的な旅程は、那覇石垣線です。 一日に多くのPPを稼ぐなら東京那覇線をプレミアム株主優待で1日2往復することです。 また、組み合わせて羽田より那覇へプレミアム株主優待で行き 最も効率的な最強の旅程 東京発の場合下記の通りです。 1.羽田発 那覇行 121便 6時40分発 9時20分着 25690円 2860PP 合計78080円 10376PP PP単価7.52 【効率的なマイル修行の旅程について国際線の場合】国際線の場合、PP単価を抑えつつ行う場合、滞在日数の規定が重要になります。値段は安いが滞在日数が多いとそれだけ滞在日数が必要となり結果的に出費が多くなります。また、燃油代も変化し、高騰している時は考える必要があります。 2014年3月までは、シンタッチという方法でシンガポールに0泊3日で行く方法がありましたが現在では、ダイヤ改正でできなくなりました。燃油代が高かったものの最安で5.85でした。燃油代が安いとそれ以下です。 滞在日数の定義は、出発日を含まない日数で帰国便の搭乗日までの日数です。 現在ではシンタッチが出来ないのですが滞在日数の計算の仕方は、重要です。 ダイヤ改正や、燃油代が上がっている今は単にマイル修行目的で国際線を利用するのはオススメいたしません。ただし、【効率的】の定義をちょっと変えて『今までの旅行にプラスして』と考えてた場合、国際線ならではの仕組みでお得に効率よくマイル修行できる方法があります。
★【2014年版】マイル修行的【航空券の予約方法と注意点】について ★【2014年版】ダイヤ修行・SFC修行向け 路線選び【お得な路線・最安路線】について ★【2014年版】ダイヤ修行・SFC修行向け 路線選び【効率的なマイル修行の旅程】について ★【2014年版】マイル修行的【航空券の予約方法と注意点】について |
|
||||||||||||
▲ページトップへ戻る ★最新の状況がブログにあります。またメッセージなどブログ経由でお待ちしております。 | |||||||||||||