トップページ > ホテル宿泊特集 > 【加賀屋姉妹館 あえの風】滞在記 > ★【夕食】の様子

戻る  TOP


【加賀屋姉妹館 あえの風】滞在記


滞在期間:2013年2月4日から1泊


★【夕食】の様子

今回総合旅行予約サイトの楽天トラベル加賀屋姉妹館 あえの風を予約したのですがその理由として【【1日5組限定】シアターダイニング饗(あい)オープン記念◆食事をしながら能登の風土を五感で堪能プラン 】があったからです。
御陣乗太鼓を見ながら食事が出来るプランです。
しかも今回は個室にいたしました。

花舞茶寮の入り口です。

1階の中央にステージがあってその周りがテーブル席でその外側に個室があります。
また個室は1階と2階にあります。

手前側の椅子は食事をされない方もショーだけは見れるようになっているようでした。

ちょっと高めの個室です。

ステージよりちょうどいい高さになっています。

夕食は6時からだったと思います。
只今6時半頃です。御陣乗太鼓のショーは7時半ごろより始まります。
今から食事を始めると話しながらゆっくりを食事をして
ショーの後にご飯とデザートといった感じです。

まずはこちらが用意されています。
飲み物などを注文してお食事スタート

初めは【食前酒 ゆずみつ】です。
食前酒といってもノンアルコール… ジュースです。
もちろん子供もOKです。

ちなみに売店でも販売しており、お土産に1本買いました…

それでは【前菜】です

【自家製湯の香豆腐 蛤】

【烏賊海女漬け】右側 いかの塩辛をうにで和えた珍味です。
こういうものを頂く時はご飯か日本酒がほしいものです…
【ふぐたたき中華山椒風味】左側
【竹炭コルネ 牛蒡ワイン煮 マスカルポーネチーズ】上側
【ちまき】端午の節句ということで特別にありました。

【飯蛸旨煮 蛍烏賊 えびす ムータルドソース】グラスに入っているものです。
【能登珍味 干くちこ】右下側 紙に包まれています。

今度は【お造り】です。
雪丹 かんぱち 甘海老
鮪あかもく海藻かけ

甘海老が新鮮でおいしいのですが
自分で殻を剥くのがちょっとたいへんでした…

つづいて【椀物】です

【清汁仕立 鯛 道明寺 筍】

【台物】です

【特選牛 朴葉香り焼き】
お肉は柔らかくておいしいです。

 

【蒸物】は【ずわい蟹せいろ蒸し スウイートチリソース】です。

チリソースということでちょっとピリ辛です。

まもなくショーの始まりとなります。

まずは前座ですね

いよいよ御陣乗太鼓です。

迫力ある太鼓の演奏でした。
ぜひ体感してみてください。

ショーはおよそ30分で8時に終わりです。
ショーの終わるタイミングに合わせて
【御飯 古代米おにぎり茶漬け】
【香物 赤かぶ にんじん 小松菜】です。
お茶漬けのためこのタイミングにしているのですね

そして最後はデザート
【柔らかキャラメルプリン いちご】です。

おいしく頂きました。

★【施設・客室】の様子
★【夕食】の様子
★【朝食】の様子

<ホテル予約は“いつも”のサイトから予約!!>
H.I.S.<スマ宿>   ●【じゃらん】
Yahoo!トラベル    ●楽天トラベル
るるぶトラベル    ●一休.com

<スポンサーPR>



▲ページトップへ戻る    ★最新の状況がブログにあります。またメッセージなどブログ経由でお待ちしております。
inserted by FC2 system