飛行機大好き!! 旅行大好き!! ホテル大好き!! をテーマにANAを中心にスターアライアンス加盟航空会社で
自由気ままな一人旅に出る【りょうくんの旅日記】です。
 
 

りょうくんの旅日記

 
   
  | 前に戻る | ダブルツリー クアラルプール DXスイート(2016/2) | 次に進む |  
 
 
 

■ダブルツリーbyヒルトン・ホテル・クアラルンプールへの行き方 KLセントラル駅からアンパンパーク駅LRTにて

ダブルツリーbyヒルトン・ホテル・クアラルンプール】への行き方は、タクシーまたは、電車になると思います。
クアラルンプール国際空港から2名以上や荷物が負担になる方は、タクシーが断然お得です。

クアラルンプール国際空港から電車でKLセントラル駅まで来たらLRT(高架電車)に乗るだけです。

チケットの買い方は、英語を選んでLRTを選択、
その後目的地の駅を選んでお金を入れる。
ただし注意が必要なのは、金種です。
10リンギット札は入りません。
ちなみにKLセントラル駅からアンパンパーク駅までは2.7リンギットでした。
100円にもなりません。

GEDV2165000000505.jpg

KLセントラル駅でLRTに乗るときに困ることがあるとするなら
ホームです。
対式ホームなので行き先によって異なります。
エスカレーターが整備されているので荷物があっても問題はありませんでした。

ホームに上がって数分で電車が入ってきました。
KLセントラル駅からアンパンパーク駅までは6つです。
時間は13分ぐらいでした。

アンパンパーク駅から【ダブルツリーbyヒルトン・ホテル・クアラルンプール】までの
行き方ですが事前の調査によりますと
ちょっと遠回りした方が荷物がある場合はいいかもということでした。

改札は一箇所で右が【ダブルツリーbyヒルトン・ホテル・クアラルンプール
表示がありますが
反対側に出るべきということで出てみました。

GEDV2173000000513.jpg

出てみるとこんな感じ・・・
と雨が降っていました。
でも大丈夫屋根がちゃんとついています。
これとエスカレーターが遠回りする理由でした。
遠回りと言っても道路の幅分という感じです。

GEDV2177000000517.jpg

屋根付きの陸橋を通れば濡れずにホテルまでいけます。
ちなみに案内通りホテル側に出ると写真左側にあるショッピングセンターを
通り抜ければ雨にぬれないかも・・・
外を歩けば階段を上ることに・・・

GEDV2179000000519.jpg

歩道を道なりに進むとビルに入っていきます。
しかも外の看板は見慣れたSMBC 中の看板はモルガンスタンレー!!
ここでいいのかなぁと思いながら中へ進むとスポーツショップがあり、
さらに奥に行くと【ダブルツリーbyヒルトン・ホテル・クアラルンプール】のフロントがあります。
ちなみに建物に入るとちょっと階段で降りるようになりますが
建物に入る直前にエレベーターがあります。
歩道橋の場所が1A階という表示で1階(マレーシア表記 日本なら2階部分)におります。
エレベーターのドアは反対側が開きますよ

GEDV2182000000522.jpg

ご予約は、最低価格保証
ダブルツリーbyヒルトン・ホテル・クアラルンプール】公式日本語予約サイトよりどうぞ~

 
 
 
  | 前に戻る | ダブルツリー クアラルプール DXスイート(2016/2) | 次に進む |  
   
Copyright© 2010-2017    りょうくんの旅日記All Rights Reserved.
inserted by FC2 system